いっっっまさらすぎるけど、サマコンのときのお便りに返信します。byポップス委員【#阪吹ブログ】

今年7月に開催されたサマーコンサートのポップスステージでは「キキとジェイドの、オールデイニッポン」 と題して、ラジオ番組風に曲を紹介するという企画を行いました。

その中で、皆様から予め質問を募集していたのですが、まさかのこのタイミングで返信が完成したとのことなので、ご紹介したいと思います。

それではポップス委員のお2人、よろしくお願いします!

ポップス委員によるお便り返信

7月11日放送、「キキとジェイドの、オールデイニッポン」はいかがでしたでしょうか?

お聞きくださった皆さま、応援してくださった皆さま、本当にありがとうございました!

あ、申し遅れました、我々、当ラジオ局ADの、このうぃりーです!

前回放送のラジオでは、皆さまからのお便り募集を担当しておりました。

サマーコンサートで本当は全てのお便りをご紹介したかったのですが、お時間の都合で断念。。。

しかし!せっかくいただいたお便りです。なんとしてもお答えしたい!!

というわけで、この場をお借りして、未公開のお便りにお答えしようと思います!

本編では、キキとジェイドからのお返事でしたが、今回は色んな団員からお返事させていただきます☆

阪吹で一番の愛されキャラは誰ですか?もりくん(Trp,ビデオ係)

  • 「くん付けなのが愛されてる証拠、よくいじられている」
  • 「そういうイメージ」
  • 「いつも、みんなからの愛を感じるから(byもりくん)」

自他共に認める愛されキャラ!自分で認めていくあたりがあざとかわいいですね😉

愛される秘訣は、奢られ上手の奢り上手であること!先輩から後輩まで、全世代を虜にする彼こそ阪吹一の愛されキャラでしょう✨

阪吹のムードメーカーは?ざきお(Perc,正指揮者)

  • 「(サマコン前日の)全通しの時に、今まで2つ振りしてたところを間違えて4つで振って、爆笑をかっさらったから」
  • 「合奏中に指揮棒が手から飛んで、2メートルくらいの棚の上に乗って爆笑をかっさらったから」

正指揮者のざきお君が選ばれました!

本番のキリッとしたムードも、なごやかなムードも作ってくれる彼。いつもテキパキと合奏をこなすざきおですが、たまーに見せるお茶目な行動がチャーミングです✨

阪吹一同、最後までついていきますっ!

阪吹で一番頼りになるのは?デルフィ(Cl,団長)

  • 「とにかく大好きです尊敬してます‼️」
  • 「大好きです!!!!すごい人です!!!!!」
  • 「かっこいい、決断力ありそう」「色々心強い、、!」「我らが団長!」
  • 「悩み事とか相談しても何でも受け止めてくれそうです」

やはり団長のデルフィが堂々の1位!コメント数からしてもダントツですね😳✨

こんな大人数を率いていくのは、本当に大変なことだと思います。いつもありがとうデルフィ!!

阪吹に入って良かったことは何ですか?

「他学部の友達が出来たこと、大きな楽団で上手なメンバーと演奏できること」

  • 「阪吹のみんなに出会えたこと!!」
  • 「阪吹の人たちから刺激をもらえること。それと、楽器を演奏してたり合奏したり、色んな人と話してたら、暗い気持ちも晴れてルンルンな気持ちで帰れること。」

阪吹の仲間は本当に大事な仲間ですよね!様々な人がいるので色々な話を聞き刺激を受けたりたりみんなから元気をもらえたりすることは本当に阪吹に入って良かったことですね!

死ぬまでにやりたい曲は何ですか?

「フェスティバルヴァリエーション」

これは団内で4票も票が入り、とても人気でした!私も聞いてみたのですが、軽快な音楽で金管のメロディーが印象に残り、とてもかっこよかったです!ぜひ来年以降の演奏会で聞けることを期待しています。

「4分33秒」

これは七夕会という、団内で初見でやりたい曲を持ち寄って演奏する会で演奏しました!演奏中は写真撮りタイムとなりました笑どんな曲か気になる方はぜひ聞いてみてください!

「阪吹での全乗り」

全乗り(全員で演奏に参加する曲のこと)したいですね!やっぱり全乗りをすると全員で一つになれる感じがして本番はとても感動します。コロナが落ち着いて再び全乗りができる日が来ることを信じています。ぜひ後輩たちにもこの感動を味わって欲しい!

合宿で練習以外に何してましたか?

「合奏裏で琵琶湖見に行ったり丘に登ったり、、夜は星見たり。非日常!って感じでめちゃめちゃ楽しかった。もう一回行きたいな…」

合宿は本当に非日常を味わえます!仲間とずっと一緒に過ごせるのは合宿ならではの経験です。今年はできなかったので、1,2回生が来年できることを祈っています…

「アイス食べた、琵琶湖で水遊び、花火、人狼」

夏合宿ではすぐ横にコンビニがあったので、よく休憩時間などにアイスを買いました!琵琶湖も近かったので、多くの人が水遊びに行っていたみたいです。人狼は飲み会の定番ですね!みんなすごく酔いながらもとても頭が切れ、とても良い勝負で楽しいです。

「飲み会、疲れすぎて朝から仮眠、パート部屋でよく寝てました…あと、夏合宿でBBQして花火したの楽しかった!」

最終日の前日は夜通しで飲み会をする人が多く、最終日は朝から、そして帰りながらみんな寝ています。BBQ楽しかったですね!これも学年パートを混ぜてグループを作るので、たくさんの人との交流の機会になります!

おわりに

いかがでしたでしょうか?

これを読んで、阪吹をもっと知りたくなったあなた、ぜひ定期演奏会へお越しください!

最後までお読みいただき、ありがとうございました!!