愛の大きい副団長からの、ありがとうの気持ち【#阪吹ブログ】

こんにちは、副団長打楽器3回生ひなりんです!

阪吹ブログを書くのももう最後だなぁと思うと少し、いやけっこう寂しいです(笑)

(編集担当うのさんいつもありがとう!♡)

今回は、改めまして来る12月24日第51回定期演奏会の宣伝と日々活動を共にしてきた団員への感謝の気持ちを伝えたくブログを書かせていただくことにしました。

今回の演奏会の注目ポイントとしましては、何といってもやはり大曲揃い、という点です。合計4時間に及ぶコンサートになります。

ですが、だからこそ最初から最後まで聞いていただければもちろんのこと、途中からでも途中まででも聞き応え抜群満足度100%の演奏会であること間違いなしです!

クリスマスイブの夜少しでもお時間のある方はぜひぜひ会場に足をお運びください🎄

団員一同心よりお待ちしております!

団員のみんなへ

この場を借りて、これまで共に頑張ってきたみんなにありがとうの気持ちを伝えたいなと思います。

演奏会の中止はおろか、日々の活動さえも度々停止され、ただただコロナを恨んでばかりだった1回生。

誰も悪くないのにやるせない思いを誰かにどこかにぶつけたくなることもありました。

2回生では、ようやく演奏会を開催できるに至りました。やっと、やっと…!という思いが本当に強かったことを覚えています。

演奏会を開催するにあたって本当に多くの人に支えていただいているということ、そして何よりも、団員と練習を重ね、自分たちの演奏をお客さんに見ていただくことが、決して当たり前ではないことを強く感じました。

3回生になってからは演奏会の開催に加えて、阪吹としては実に3年ぶり、団員にとっては初めてとなる合宿を実施することができました。

演奏面での上達はもちろんのこと、寝食を共にすることでより絆が深まったように感じます。

振り返るとこの3年、楽しいことばかりではありませんでした。ですが、少なくとも私はどの1年も決して無駄ではなかったと自信をもって言うことができます。

演奏会ができない1年があったからこそ、そのありがたみを感じることができたし、何より日々の練習をかけがえのないものとして大事にできたように思います。

阪吹に入団してから本当に素敵な人たちにたくさん出会うことができました。

憧れであり目標でもあった先輩方。いつも隣にいた同期たち。かわいいだけかと思いきや時に刺激を与えてくれる後輩たち

合奏前、合奏終わり、時には合奏中も?(笑) 笑顔や笑いが絶えないボイラーが大好きでした。

自分は打楽器パートということもあり、合奏中みんなの顔をよく眺めていました(笑)

真剣な顔、嬉しそうな顔、悩むような顔、そんなみんなの顔を見るたびに自分も頑張ろう、とパワーをもらっていました。

大好きなみんながいるからこそ、ボイラーに向かう足はいつも軽かったし、一団員として、副団長として何かできることはないかな、何かしたいな、という気持ちで過ごしていました。

12月24日の定期演奏会、このメンバーで贈る最初で最後のステージになります。

団員やご来場くださるお客さん、演奏会を支えてくださる多くの方々に向けて、伝えたい気持ちを音にのせて届けることができればと思います。

みんな頑張ろうね!!!(´꒳`)

気づけば長い長い自己満ブログになってしまいましたが!(笑)、こんなに阪吹のことを大好きな団員が阪吹にはいるんだな、ということは伝わったのではないかと思います(笑)

クリスマスイブ東大阪市文化創造館にて団員一同首を長くして心より心よりお待ちしております!

クリスマスイブは阪吹定演で決まり!!!!