次期パートリーダーからの手紙✉️【金管&打楽器編】

前回から引き続き次期パートリーダーによる3回生への愛のメッセージブログです!早速見ていきましょう👀

Tp

トランペット3回生の先輩方の愛🤍語らせてください!!!

🗣️先輩方の大好きなところ
  • みんな優しくてお母さん、お父さんみたい…!
  • 何を聞いても毎回優しく教えてくださるところが大好きです
  • この1年で、優しくて面白い先輩方が大好きになりました!
  • 真剣に音楽に向き合っている姿が大好きです!
  • 自称酒カスなところも好きです笑
  • 練習中はアドバイスなどすごい頼りにさせてもらってるのに、練習終わると距離感なく接してもらえるところ
  • 真面目なところ
  • 人見知りな自分にも優しくて、沢山話しかけていただいて嬉しかったです!
  • 先輩方の、穏やかで優しいところ、忙しい中でも吹奏楽にしっかり向き合うところが好きです。

🗣️先輩方への感謝の気持ち
  • いつも演奏面でも他の面でも引っ張ってくださってありがとうございます!
  • 2年間たくさんお話ししてくださり、ありがとうございました!とっても楽しかったです!!
  • 僕はTpを大学から始めたので、今の3回生が僕にとって一番最初の先輩であり、長くお世話になった人たちです。先輩方からは色んな音、曲に対する様々なアプローチを学ばせてもらいました。
  • これまで本当にありがとうございました
🗣️定演前に伝えたいこと
  • 先輩方との最後の演奏、全力で楽しみます!がんばります!!
  • 1年間ありがとうございました!また会いたくなったら連絡させてください!
  • ご飯これからも誘ってください🍚
  • 先輩方と、2年間演奏活動ができたこと本当に幸せに思っています…!このメンバーでの最後の演奏会思いっきり楽しみましょう〜🎺

リズ・りこ・組長・とあ・なぎ・めい・すみこ・ライス君より

Tb

こんにちは!Tbパート2回生の木内です。あだ名はη(いーた)と申します。

僕たち2回生1人ずつからから3回生の先輩たちに向けて今までの感謝の気持ちを込めたメッセージを書きました。

それぞれ誰からのメッセージなのか考えながら読んでみて下さい^_^(※原文のままです)

ρ先輩

楽器の音色が本当に好きで、これからもずっと憧れであり、目標です。いつも頼もしくて、優しいρ先輩には幾度となく救われました。またどこかで一緒に演奏したいので、自分自身まだまだ頑張ります!

たっぺん先輩

3年間お疲れ様でした🎉先輩は奏者も指揮者もこなす、まさに阪吹の要といえる存在だったと思います。

きっと先輩はこれからも音楽を続けていくんだろうなと思うので、またどこかでご一緒しましょうね。

オラフ先輩

後輩思いで気さくに話しかけてくれる先輩!2年生が積水ハウスをアンサンブルした時、崩壊して皆んなブルーになってましたが「めっちゃ感動した」って言ってくれたこと忘れません!

ふらば先輩

いつも優しくトロンボーンパートを見守ってくれていた先輩🥰

実習大変なのに練習も頑張っていて尊敬しています!今まで色々とお世話になりました!ありがとうございました!

コロン先輩

3年間お疲れ様でした!先輩の誰にでも同じハイテンションで絡むところが非常にLoveです。でも楽器を構えた先輩は凛々しくてすきです。先輩の人柄、音色全てにおいてLoveです!

シード先輩

シード先輩のTbの力強い低音、演奏技術もさることながら、ちょっとした時間も和やかにする先輩の面白さ、明るさが皆好きです!また誰にでも気兼ねなく話しかけて下さりありがとうございます!本番頑張りましょう!

きっくん先輩

ギャンビットの定演の時に遭遇したのは一生忘れません。合宿の夜やパート会はきっくん先輩なしでは成り立たないので、来年以降もオーバーエイジ枠として来て欲しいくらいです。2年間ありがとうございました!!

Hr

アン先輩

六大委員長のお仕事を一生懸命されている姿がとても印象に残っています!いつも明るく、何事も全力で取り組まれているアン先輩は後輩たちの憧れです✨アン先輩の楽しいマシンガントークを聞けなくなるのが寂しいです…またたくさんお話ししてください!

おたえ先輩

字がとても綺麗で、方言がかわいいおたえ先輩のことがみんな大好きです!おたえ先輩のホルンの高音が素敵すぎていつも癒されていました〜お笑いのことや漫画、アニメのことを笑顔で語っている姿はキラキラしていました✨またお笑いライブの感想聞かせてください!

トート先輩

1年間パートリーダーとして、ホルンパートを引っ張ってくださりありがとうございました!笑顔が素敵で、喋り方と字が可愛すぎるトート先輩と一緒に活動できてとても楽しかったです!先輩の甘いものと本への愛には脱帽です!またおすすめのカフェ教えてください!

ぱっくん先輩

普段はほんわかしていてかわいいのに、ホルンを吹き始めるとスタミナが凄くて、ずっしりとした素敵な音色を奏でるぱっくん先輩のギャップにはいつも驚かされていました!ぱっくん先輩のお話はクスッと笑える内容がたくさんあっていつも楽しみでした!またゼミのお話し聞かせてください!

(文責:Hr次期パーリー ミエル)

Euph

ゆーふぉパートの先輩たちへ

先輩たちの大好きなところをこの場を借りて述べさせて頂きます。

一言でまとめるなら、すごく先輩らしいのに、いい意味で先輩らしくない先輩です。

すごく頼れる方たちですが、先輩だからといって威張るようなことは決してない方たちです。

後輩がどれだけ先輩相手にふざけたりツッコんだりしても一緒になってふざけてくださるからここまで先輩方と仲良くなれたんだと思います。

でもただ馴れ合うだけではなく、

改善すべきとこは明確に優しく伝えてくださいますし、後輩の意見もきちんと受け止めて話し合ってくださいます。

私たち後輩の意見も大事にしてくださりつつ、大事なところでは先輩として導いてくださるそのバランスは真似できそうにありません。

頼れるだけでなく、みんなが居心地のいいように、1人でも輪に入り遅れた人がいたら入れるように側にいてくださる度に先輩方の優しさを感じました。

後から会話に参加した人がいたら誰かが、それまでの会話の内容を教えてくださったり、一人でいる後輩を見かけたら話しかけてくださったり、、、感謝の気持ちで一杯です。

先輩方が創り上げて下さったこのゆーふぉパートの雰囲気、空気感からは、来年は少しずつ変わっていくんだと思います。

けれど、この居心地の良さはずっと続けていきたいし、続いていくんだろうと思います。

笑いの絶えないゆーふぉパートが大好きです。

あねろ先輩、ぐっち先輩、くろえ先輩、るいす先輩、先輩たちが大好きです。

定期演奏会、絶対すてきな演奏会にしましょうね!

ゆーふぉパートの後輩たちより

Tu&St.bass

先輩方の性格を勝手に診断しました。

ふくさ先輩

管理者型:誠実に、なおかつ効率的に物事に取り組むことが得意です。人に信頼されるタイプですが、他人のために仕事を抱え込み過ぎてストレスを溜めてしまいやすいので注意しましょう。

菴羅先輩

運動家型:誰とでもすぐに仲良くなれるのが長所です。明るいだけでなく、思慮深さも持ち合わせていますが、周囲の人を置いてけぼりにしてしまうこともあるので、時には周りに合わせることも重要です。

玉露先輩

幹部型人をまとめることにかけては誰にも負けません。能力が高く、問題を解決するのも得意ですが、真剣さゆえに一人で悩んでしまう傾向があります。周囲の人にも相談してみるのもよいかもしれません。

ししまる先輩

擁護者型心が温かく仲間を大切にする人です。誰もがあなたの優しさに感謝していますが、優しさにつけこまれてつらい目に遭うこともあります。折に触れて自分のこともいたわりましょう。

すさび先輩

領事型社交的で思いやりもあるため、人望が厚いです。多くの人間関係を築くのが得意ですが、みんなに気を配る必要があるため疲れることもあります。愚痴を溜め込まないように、吐き出すことも必要です。

明太郎先輩

仲介者型一見控えめですが、実は情熱に溢れています。その独創性で周囲をあっと驚かせる、誰もが一目置く人ですが、内に秘めた思いを誰にも分かってもらえず苦しいこともあります。よき理解者が現れるのを期待しましょう。

(文責:ライヒ)

Perc

打三回生へ

だれが書いたか当ててみてください!

音楽的な技術面はもちろんのこと、阪吹最高学年として下級生を引っ張る人間性も先輩方の尊敬すべき面だと考えます。先輩方ご卒業おめでとうございます!

2年間ありがとうございました。

あまり関わることのできなかった人もいるけれど、とても楽しい時間を過ごせました。

これからの活躍も応援しています。

先輩方は練習にストイックで、難しい譜面も練習して難なくこなす姿かっこよかったです。3回生は皆すばらしい個性をお持ちなので僕も見習い輝けるように頑張ります。ありがとうございました!

打3回生は女子はかわいくて大好き〜ですが男子もかわいくて大好き〜です🫶演奏面、楽器の得手不得手に加えて、性格においてもバランスがよくて見ていて微笑ましい先輩方です🥰引退しないでええぇ……。 

入団した時には先輩と過ごせる1年8か月と言う時間はとても長く感じていましたが、ほんまに短すぎました。お世話になった先輩の引退に花を添えるような演奏が出来るように頑張ります。

ホッチ先輩は梱包の大変さを、かすみん先輩はやった方がいい&やらない方がいいバイトランキングを、ミラルカ先輩はスマホの壊し方を、シュトラス先輩は鼻の高さを、ふぃぶりん先輩は打楽器のいろはにほへとを教えてもらいました。ありがとうございました。

先輩方は楽器面でも精神面でも強い支柱で、それぞれ個性が強いけど得意な楽器も性格もみんな違ってて打で過ごすのがとても楽しかったです。3回生を泣かす演奏します。

あと少しで定演ですね!正直楽しみ4:寂しさ6です。泣いちゃいます。短い間でしたが、先輩方の真面目な面も面白い面もいっぱい見られて尊敬と感謝と愛で溢れてます💓最高の演奏にしましょう👊🏻

5人それぞれ鍵盤系から太鼓系から小物までプロフェッショナルすぎでした、、これからもっと練習してより良い演奏できるように頑張ります!先輩方大好きです


謎の分析家が降臨してたり1人1人の好きなところを語ってたり、個性豊かでそれぞれのパートで3回生への愛を感じますね!

次回は最終回、【次期幹部編】です!一緒に仕事をしたわけではないし、パートの先輩でない人もいるのですが伝えられる思いはあるのでしょうか…!?お楽しみに!

12月23日(土)はあましんアルカイックホールに是非お越しください!

定期演奏会の案内はこちら