「阪吹は恵まれている。」活動休止になっても前向きに頑張る副団長です。【阪吹ブログ】

みなさんはじめまして!副団長のシャネルです。

もう1人の副団長ベリちゃんがこの前ブログを更新してくれましたね!(ベリの阪吹ブログ)

私は今、新入生対応の仕事を主にしています

昨年度のこの時期は宣伝係の長として阪吹公式Twitterの中の人をやっていました。

昨年は2月末から約半年間活動ができておらず、見学も行えていなかった中で入団してくれた今の2回生の団員のみんなには感謝しかありません。

今年の新歓活動について

5/9まで課外活動が全面停止になったので15日以降の見学は中止となってしまいましたが、合奏見学参加者は計65人になる予定でした。(人生で1番人と連絡を取りました。)

今年も沢山の方が阪吹に興味を持ってくださっているのが本当に嬉しいです。

今はTwitter (@OUWO_handai)のDMと公式ラインの中の人を担当しているので何かあれば気軽に連絡してくださいね!

YouTubeでも過去の演奏会音源を公開しているのでぜひ聴いてみてください!

サマコンまであと

さて本日4月18日といえば!そうですね!

サマコンまであと56日ですね!(微妙)

100人以上の方が既に予約してくださっていて、本当に嬉しいです。

フルートパートについて

まだ団員に関するブログは書かれていないので、特に私が所属しているフルートパートについてお話しします!(誰にも頼まれていませんが勝手に愛を語ります♡)

少しでも阪吹のことを知ってもらえれば嬉しいです。

歩くスピードはバラバラでも

5人いるフルート3回生はみんな個性がバラバラです。

最も顕著なのが歩く速度で、私ともう1人(楽譜係のブログを書いていたポール)がとても速く、他の3人がとても遅いです。

早歩き同期とは、「うちらがはいはいしても勝てるな!」と言いながら爆速で歩いています。

そんな行動スピードバラバラな5人も、フルートへの情熱は皆同じくらいみなぎっています。

普段はふざけていても練習は真面目でとても居心地が良く、何よりも一緒に演奏していて本当に楽しいです。

そして、お互いのことを思いやる関係が本当に素敵だなあと感じます。

最近ではパー練のことを「かけがえのない時間」とふざけて呼ぶのにはまっているのですが、いや重すぎやろ〜と毎回ツッコミながら、「あと8ヶ月で引退か…」と寂しくもなります。

サマコンへの意気込み

音楽をする上で大切なこと

私は音楽をする上で、演奏技術はもちろんですが人との繋がりも大切だと思っています。私にとって阪吹は第2の家のような場所です。

「大好きなみんなとの演奏をお客様に聴いていただきたい!」

そんな気持ちでいっぱいです。

むしろ恵まれていることに感謝をして

不自由なく活動出来ていた1回生の頃が懐かしくなりますが、まだ活動できていない団体も多くある中、春休み期間に全員で活動できていたことは本当に恵まれているなあと感じます。

練習が再開したら、サマコンまで前を向いて突っ走っていこうと思います!

私たち3回生にとって演奏会は残すところあと2回しかありません。

大好きな阪吹のみんなと音楽ができる恵まれた環境に感謝し、来てくださる皆様に素敵な音楽をお届けできるよう、練習に励みます!

編集後記

阪吹ブログでは、サマーコンサートに向けて頑張る団員の思いやサマーコンサートの魅力をお伝えしていきます。

阪吹ブログをより良くしていくため、読者のみなさんのご意見やご感想を知りたいです。

もしよろしければ、アンケートへのご協力をお願いします。今回の記事へのご感想や、サマーコンサートに向けて頑張る団員へのメッセージもお待ちしております!

新入生の方へ

現在、大阪大学吹奏楽団は学生部からの通達により5/9までの活動を休止しています。

入団に関する情報は確定次第、改めてお知らせいたしますので、少々お待ちください。

ご心配をおかけしますがご理解の程よろしくお願いいたします。

わからないことはないですか?

新歓用公式LINEアカウントやTwitterで大阪大学吹奏楽団の情報をお伝えしています。

気軽に追加やフォローをしてください!

「阪吹は恵まれている。」活動休止になっても前向きに頑張る副団長です。【阪吹ブログ】” に対して1件のコメントがあります。

コメントは受け付けていません。